2006年02月06日

病は悪化中?

 先週には第一のピンチをぎりぎりで
抜けた私ですが、まだ精神科で頂いた
薬は平日服用しております。
 本来、朝と寄る2回の服用ですが
本来、朝の1回しか服用しておらず、
まだ薬は1週間分ほど残ってます。

 薬の解毒のため、土日の週末は服用を
避けていますが、やっぱり薬飲まないと
やや落ち込み加減で、夕方からはひどい
頭痛に悩まされます。
 やはり、今の状態は薬でごまかされてる
なぁ‥と、ちょっとへこんでしまいます。
まだ、仕事が落ち着いた訳ではなく、服用を
続けようとは思うのですが、薬が手放せなく
なってはいやだなぁ。
 週末頭痛がするのは「妻」の影響もある
様です。妻には今の状況話してますが、
1歳3ヶ月の娘と、おなかの中に1人の子供が
居る妻。週末はどうしても私を頼りにされます。
私だって平日仕事で戦って、週末ぐらいは
自分の好きなように過ごしたいのですが‥
マル2日自分の時間に当ててしまうと、妻の
機嫌をそこねます。それを見て余計に私の頭痛が
悪化します。
 後1ヶ月は仕事で勝負の時期です。けど、3月の
下旬には出産のため、妻は帰省予定です。
妻も私も内心、「早く3月にならないかなぁ?」
と言うのが本音。
 今年の4月で結婚3年目です。歌のタイトルでは
無いですが、妻のいない間に‥ なんて、そこまで
出来れば逆に、私の精神も回復してると言う事です
よね。

 職場での展開は早いです。3月には新入社員が
入ってきます。それまでに私は「教えられるレベル」
を求められています。全てにおいて、職場では速さ
付いていけない私がいます。
posted by けいんぱぱ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 助けてください!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この薬私も夜だけ服用しています。効き目が出てくると日中の服用だとひどく眠くなる症状があります。
休日には自分のやりたいことで過ごすのが一番の回復方法なのですが。現状、大変そうですね。
ちなみに私はパチスロばかりやっていて回復しています。
やはり家族の協力も必要だと思います。
Posted by SZ27 at 2006年02月07日 09:12
この薬私も夜だけ服用しています。効き目が出てくるとひどく眠くなります。
この病気は自分のやりたいことをやるのが一番の回復方法なのですが、現状厳しそうですね。
家族の協力も大事なのです。
ちなみに私は毎日パチスロをやって回復しました。
Posted by SZ27 at 2006年02月07日 09:19
2回も同じ内容書き込みすいません。
Posted by SZ27 at 2006年02月07日 09:29
↑SZ27さん、コメントありがとです。
2度の書き込みは気にしないでくださいね♪
まず正直言うと、私と同じように薬を服用
されてる方がいるのは安心しました。
私は今回初めてで、周りには同じような方
いなかったので‥
副作用の眠気については確かにありますが
服用が朝の8時半頃で眠気が出るのは昼の
2時以降。頭痛で仕事に支障だすよりは
眠気の方がまだましです。けど、医師にも
相談しましたが、副作用は服用直後に現れる
もので、私の場合はただの眠気のようですが‥
なるべく睡眠取るようにして、対策してます。
(前職では平均睡眠5時間程度でしたので‥)
Posted by けいんぱぱ at 2006年02月07日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12889695

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。