2006年01月31日

「本当の自分」〜残り3日〜

 今日も新宿。前日が帰宅遅く、
その後夜更かししたのでやや、眠気も
あって‥ 大事な時に、気をつけなきゃ。
 最近思うのがこの「通勤時間」
約1時間。出勤時は無理でも帰宅は座って
帰れます。PDAでもあれば帰宅中にブログ
チェックも出来るのに‥

 今日は先輩方が他支店で出払って、
私と所長が最後までいました。
 所長の話の中で「前の仕事はファミレス
でバイトとか使ってた方なんでしょ?」
「その時みたく、もっと自信をもって‥」
見たいな事を言われました。
 確かにおっしゃるとおり。学生時代とかは
いつもつるんでる友達の「中心」的存在でした。
時間あれば20人位うちに呼んで遊んだり飲んだり、
大学時代とかもサークルのリーダーってか
創設者だったので、後輩とかも沢山寄ってきたし‥
 それも本当の私です。けど、一人の時は
部屋にこもって一人でPCいじってるのも本当の
自分だと思います。実はAB型。よく言う二重人格
かも‥
 帰りの電車で「本当の自分」って何だろう?
って思いました。色々考えて出た結論は
「昔の自分も今の自分も本当の自分」
「これからなりたいと思う自分になれば
 それは未来の本当の自分」かな?って
様は、なりたい自分になる為に努力しなきゃ
いけないって事、頭では理解できました。
後は実行出来るかですよね?

 所長からK君の話聞きました。
「子供じゃないから話すけど、K君が新宿に
異動になった時からもう、本人には契約更新しない」
(うちの会社は試用期間の2ヶ月の後は6ヶ月で毎回
 更新するらしい)って伝えてあったらしい。
そんな話し出たからもうこないかな?って思ってたけど
ちゃんと出勤してる。契約は2月末まで‥それまでに
本人から続けたいって言われたら見当するかもしれない
けど、私(所長)の判断じゃどうも出来ない。
会社がどう判断するかです。‥と

 私の父は公務員(自衛官)で定年まで勤務。
民間企業の「厳しさ」は知らないまま、私は
民間企業を選びました。これって普通の現実ですよね。
私も前職の時は、バイトさんの首切ったりもしましたし‥
(社会的に問題にならないような「自主退社」を促す
 テクニックとか、自然と身に付けてたりしたなぁ)

 「人は人」「自分は自分」。K君には普通に接するのが
一番最善ですよね。私はK君を見て、彼の失敗から
自分がそうならない様にを学び取る事が私のすべき事かな?

 とにかく、今日の指導を明日に生かそう!それしか
ないですよね。
posted by けいんぱぱ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 助けてください!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12576889

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。