2006年01月31日

「止まった時計」〜残り4日〜

 1月30日(月)
 前日はとても月曜の仕事が憂鬱で
日本酒飲みまくって、それでも0時に
就寝。寝つきは悪いが意外に目覚めは
良かった。
 週末は久々、妻が、子供を連れて
親戚に家にお泊り。久々1人の時間が‥
土曜はゲーセンと新宿(職場近辺の偵察)と
秋葉原(はまってるゲームのカードを鑑賞)。
 日曜はお金が無く、お家でゲーム三昧。
 19時頃、妻が帰宅。そして私に渡してくれた
小さな小箱‥「早いけどバレンタイン」
中身は「腕時計」。付き合い初めに妻から
プレゼントされた時計。扱い方悪くて最近
電池を換えても動いたり止まったりでした。
私は妻からもらった時計は好きでしたので、
最悪、修理に出して利用しようと思ってたの
ですが‥
 そういえば、時計の調子が悪くなり始めた
頃から、私の精神状態も落ち着かなくなった
ような‥(気のせい?)
 今日から新品の「動く」時計で仕事に行く。

 私の処理能力が遅く、1時間ほど残業して
きました。けど、私も仕事にひと段落ついた
方が安心できるし、前の千葉では仕事の進捗
関係ナシに強制帰宅。翌日に遅れた仕事に
ついてお説教が待っていた。それに比べれば
精神的にとても落ち着けました。周りから
急かされる事も無く、今日も無事勤務終了。

 残業時に所内に残っていた所長&Yさん&Hさん
の会話の中に、「Kさん」の話題が上がった。
Kさんは歳は解らないが私より社歴は2週間後。
 私は一応2ヶ月の試用期間の後、正社員として
契約更新していたが彼は違うようだ‥
 Yさんが「最近K君、やる気出てきましたよねぇ」
所長「私もそう思って、本社にその旨報告したけど
‥」。彼は12月より新宿配属。帰路が同じだったので
Yさんに話しを聞くと、彼は新宿に配属になった時には
もう、次の契約更新の予定は無かったとの事。年末
忙しいので新宿に来て雑用メインでしてもらってた。
「彼も初めから新宿に配属になってたらねぇ‥」
 私は違うからとYさんからのフォローもあったが‥
身近に「切られる」人がいると、余計に私も身に詰まる
思いが‥ 私だって同じだよ。千葉で評価されなくて
新宿配属だもん‥ けど、Kさんと違うと所は
「まだ、結果が出ていない」「時間が残されてる」と
言うところ‥
 
 明日から結果出るまで残り3日‥私はただ、やれる事を
ガムシャラにやるしかない!!と決意しました。

 さすがにもう、寝なきゃ。明日も6時起きだ‥
posted by けいんぱぱ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 助けてください!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とにかく前向きにです。
私は管理職なのですが売り上げが伸びず、休みの日も考え込んだ挙句、うつ病になってしまいました。
何事もポジティブに考えるようにし現在は回復できました。
結果が出るようがんばって下さい。
Posted by SZ27 at 2006年01月31日 12:23
↑SZ27さん、コメントありです。
おっしゃるとおりですよね。
以前ブログに書いたかも知れませんが
私も今年に入って精神科に行きました。
診断は「うつになりかけ」で
軽い薬も服用しています。
ストレスのはけ口が無く、限界を超えた
結果だと思います。まずはストレス貯めず
に前向きにですね♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年01月31日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12532490

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。