2006年01月26日

「死の宣告」

 このブログ作った私、管理人「けいんぱぱ」が
初めに相談コメントするとは、私自身が驚きです。

 現職で千葉支店勤務中の私ですが本日、専務に
呼ばれて本店東京へ‥

 転職して、現職に付き、3ヶ月。
状況として、覚えが悪く、千葉では所長(上司)に
問題児として扱われてました。
 
 専務に言われた内容は
 「明日から1週間、新宿支店です」
 約1時間面談し、最後に言われた一言。
 専務のものの言い方は前向きでしたが
補足として「この1週間で変化無ければ‥」

 「‥」の部分は皆さんの憶測通りです。

 私の今の(昔からの悪いくせ)問題点は
「自信が無い」事。その気持ちからどうしても
「声が小さく」「元気が無い」
→結果、千葉の所長には「やる気なし」と
判断されました。

 皆さん、助けてください。妻子持ち、7月に
2子誕生予定。転職して今ががけっぷちの
しのぎの時です。
 慣れない営業への転職です。
 皆さんの励ましのコメント、本気で切に
願います。

 お願いします。一言でいい、コメントください。
posted by けいんぱぱ at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 助けてください!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンダムカードビルダーについての内容を楽しく読ませていただきました。今一番欲しいカードはRorUCのアムロです。一年戦争のテーマは、そのアムロの成長STORYだと思います。いまの「けいんパパ」は、サイド7でジオンに追われて連邦のホワイトベースに乗り込んだ頃の「アムロ」の状態だと思います。コックピットの「けいんパパ」!
立てガンダム!!動けー(ガンダム)!!

続きを楽しみにしています。(^^)






















 
Posted by sonsi at 2006年01月26日 23:20
はじめまして
GCBをはじめようと思いHPを巡回しておりましたら
このページにたどり着きました。
なにやらただならぬ状況のようで・・・
わたしも妻子持ちです。
4歳と1歳の子供がおります。
いまの会社になんとかしがみついております。

文章を読むかぎりけいんぱぱさんは自分のこと(性質)を認識されているようなので
あとはそれを変える覚悟さえできれば・・
ってそんな分かっていても自分ってなかなか変えられないですよね。
言うはやすし行うは難しですね。

わたしも怠け癖なおらんです



Posted by ズッカ at 2006年01月27日 00:49
GCBも、会社も頑張ってください。

守るべき人がいる。
帰れる場所があるじゃないか!!

それは力になるのですよ。
Posted by 梓那 at 2006年01月27日 01:24
結果を出すしかないのなら、出せばいい。
大丈夫。今はまだ最悪の時じゃないのだから。
Posted by クリムゾン at 2006年01月27日 01:33
見返したるぐらい殺気出して頑張れ!やる気見せたれ!…としか言えません…
Posted by at 2006年01月27日 04:20
GCBのブログから来させてもらいました。
けいんパパさんのブログに願掛けしたら、その日の1発目で念願のUCアムロをGET!

これはもう、けいんパパさんに何か不思議な力があるとしか思えません。
何かを変えるのは勇気がいることかもしれないけど、NTなパパさんならなんとかなるはずです!

パパさんだけにがんばれというのもアレなので…
私もいろいろがんばります。一緒にがんばりましょう。
Posted by るきやん at 2006年01月27日 15:54
「自信」とは「慣れ」から来るものもあると私は考えてます。
さすがにそれをすぐに直すのは難しいかもしれませんが…
どうせ崖っぷちなのであれば、自信が無くて言い切ってやればどうでしょう?間違ってもともとでいいじゃないですか。
それも仕事のスキルと考えればなんとかなると思いますよ!

私が最近読んだ本にこんな言葉がありましたので紹介しておきます。
「強気になるには強気のふりをする」
「笑う事は最も簡単な成功法」
人間は相手の感情に左右されやすい動物なんだそうです。
だからメッキでもいいから良い印象を与える事が大事なんだと。



えーっと、ほとんど受け売りです!
若輩者が偉そうに失礼しました(汗)
Posted by ユージ at 2006年01月27日 17:35
↑SONSAさん、ズッカさん、梓那さん、
クリムゾンさん、名無しさん、るきやんさん
ユージさん、沢山の方からのコメント
ありがとうございました。
 出勤前と帰宅後すぐ、コメント確認
しました。
 多くの方からの励ましで今日は1日、
何とか乗り切りました。
 まずは「死の宣告」カウントダウン、
皆さんの後押しで頑張ります♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年01月27日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

