2006年01月24日

〜初めに〜

 〜使い方〜にも記入しましたが、この
「悩み掲示板」のカテゴリには、皆さんの
1、転職に関する悩み
2、職場での悩み
3、その他仕事に関する情報Etc
 何でも、書き込んでください。

 私事で恐縮ですが、私は不満や悩みを
溜め込んで、現在「ガス欠」状態‥
 歳を重ねると、「体の健康」の為に
病気の予防をしますよね。
 同じ様に、「ココロの健康」の為にも
予防が必要と最近特に感じて来ました。

 病気になる前に、少しでもストレス発散
する為に、こちらを利用して頂けたら
私は嬉しく思います。

 なので、悩みが書き込まれた際は
それに対するコメントに関しても、建設的な
ご意見を記入して頂けたら幸いです。

 このブログが沢山書き込まれてる事で
皆さんの心の健康が保たれたらうれしいなぁ‥
posted by けいんぱぱ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 悩み掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!
さっそく相互リンク貼らせていただきました!

今後ともヨロシクです。
Posted by ミヤギミツル at 2006年01月25日 19:29
初めまして。あんしという者です
現在某介護会社に働いています
給料もかなり安いらしく(親曰く、バイトで頑張れば稼げる金額だとか…)上司がしっかりしていないので、散々な毎日です
訪問入浴なので体はきついわ、スタッフには嫌味言われるわ、理不尽な要求(数日前は見本なしで説明もしないでこれやってね、と書類出されました)されるわ、グッタリです
今日(もう日付が昨日だ)なんか、帰り泣きながら運転して帰りましたもん(危ないよ


詳しく説明すると、訪問入浴は3人1組で行くのですが、最近、AさんというNSさんと一緒なのですが、立て続けにクレームを起こしてしまったんです(大した内容ではなかったのですが)
それで、Aさんは、凹み気味だったそうです
そして今日、センター長からAさんに伝えられたのですが
大変なことをしてしまったそうです(これは言えない内容です/お客様自身になにかしてしまったとかではないです)
内容からして、センター長も悪いとは思うのですが…
と心のなかで突っ込んでおきました
それでかなりショックをうけてしまったようで
テンションはどん底…
それで今日は今日でクレームとはいきませんがちょっとややこしいことが起きてしまいまして
それで、ついには泣いてしまったそうです(私の前ではないですが)
どうやら、今日の私の態度や言い方が悪いのがトドメだったようで(すいません、自覚無しです
上記の話はすべてあとからセンター長から聞かされました
もちろん自分だって自分なりに頑張っていることを伝えましたよ
あまりにAさんが神経質に見えたので、(Aさんの神経質さには)ついていけないといったら、そのぐらいの気持ちでやらないと駄目だとセンター長に言われました
しかし、そこまで神経質になってしまったら、自分がおかしくなってしまうのではないでしょうか?
介護はまずはお客様と楽しくやるのが本来の姿なのではないのでしょうか?
私の意見があまり伝わっていないのが残念でした


Aさんも苦しんだとは思いますが、私だって失敗したり嫌味言われたりで何度辞めたいと思ったことか…
何度も何度も苦しんで、でも今までやってきたんです
な・の・に、グサグサグサグサ傷付くようなことを…!(全員無神経なのか…?
悪いですけど、本来ならとっくのとに投げ出してますよ
一生懸命やったって、全く認めてくれませんから
高校卒業したばかりの使えない奴に、完璧を求められるのは正直辛いです
だから不祥事なんか起こすんだよ…と本気で思いました
ちなみに私は今月いっぱいて辞める予定ですが、今日あたり電話してさっさと辞めようかな、なんて考えてます(あまりに腹が立つので


ここからが本題なのですが(前置き長過ぎるよ)、広告の求人やハローワークで探してもなかなか決まらなくて
というか、何の仕事がしたいかが分からなくて…
学生の時もはっきりした答えが出たわけではなかったんです
やりたい仕事を見つけるにはどうしたらいいですか…?(こんな質問ですみません…m(_ _)m
Posted by あんし at 2007年10月10日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。