2006年02月01日

「カウンター」 〜残り0日〜

 今日も新宿移動から3日目。
今日は少し仕事の進みも良く
精神的にも安定して仕事が
出来た。夕方4時ごろ、突然の
出来事。専務から1時間ほど前に
電話が来ていたが「もしや」と
思ったら‥4時には私は何も知らされて
無かったが、専務登場!
 私の仕事振りを30分程見た後、
所長と別室へ‥ 5分後には私が呼ばれた。

「それでどう?」から始まって
「新宿来て3日経つけど、新宿と千葉
 どっちがいいですか?」って
‥1週間様子見るんじゃなかったの?
 「どっちがいい?」って聞き方も
「どちらに所属しますか?」って意味
でした。私は返事に少し戸惑いました。

けして、千葉の職場や人間関係がイヤ
だった訳ではありません。そしてもし
出来るのなら、成長して千葉でバリバリ
働きたい‥ けど、今戻ってもまた
前と同じ結果の様な気がする。だって
まだ新宿で3日ですよ!
 私の思いを素直に伝えました。
専務の一言。「私も新宿の方がいいんじゃない」
面談は20分程度。最後に
「では、これから新宿店配属です。けど、
まだ安心しちゃダメだからね。私はまだ見てるから‥
最低限(会社の評価規定)の所までは到達してください。
4月の新卒も3月から勤務開始します。所長も新卒入社後は
今のように教えてはくれないよ。後1ヶ月で成果を出して」
という事でした。

 結果、首の皮1枚でつながったという状態です。
けど、まずは「クビ」を免れて、一安心。
私の心のエンジンもやっとかかった感じがしました。

 今日のフェイントはまぁ、何とか危機を切り抜けた
けど、まだ1ヶ月は安心出来ませんね。初心を忘れずに
今後も頑張ります。

 応援して下さった皆様。本当にありがとうございます。

 けど、まだこのブログのネタは尽きそうにもありません。
今後も応援お願いします♪
posted by けいんぱぱ at 23:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 助けてください!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

