2006年01月27日

「死の宣告」〜残り5日〜

 昨日、お伝えした通り、本日は新宿支店へ
出勤しました。始業9:30〜の会社で清掃&準備
あるので、大体皆が出勤するのは10分前くらい。
 千葉の時は8:30について、コーヒーショップで
朝の準備をして、出勤。家を出るのは7:40頃。
 今日は電車で50分(約倍)掛かるので7:20には
家を出ました。それでも8:30には新宿駅に着き、
迷わず職場のある新宿Sビルに着きました。

 支店の構成員は
 K所長♀(上司)
 Yさん♂(入社4年、29歳)Lチーム
 Hさん♂(入社4年、27歳)Tチーム
 Sさん♀( ? 、 ?)Lチーム
 Kさん♂(私より社歴若い?、?歳)不明
 Aさん♀(入社4ヶ月、24歳)事務
 Mさん♀(入社数週間、24歳)事務:本社から研修で新宿と本社往復
 私  ♂(入社3ヶ月、28歳)Lチーム
 前の職場が6人中私以外が全員女性だったため、気持的にもとても
 ラクで&アットホームな感じで救われました。

 専務よりの課題は「解らない事は聞く」「元気良く」でした。
 私自身が立てた課題は「自身を持つ」
 とりあえず、今日はYさんに、解らない事はとにかく聞いて、午前中終了。
 場所と対象の人が変わるだけでやる事は同じ。聞きながらなら所内業務は
 一応出来ました。
 千葉の職場では「前に言わなかった?」「研修で教わってこなかった?」
        「読めば解るでしょ」が質問の解答でしたが、新宿では
 そうではなかった。(ほっ)
 午後は所長と1.5時間ほど営業。回ってる時は「入社3ヶ月経ってたら
 一通りの事は出来るはず‥」「元気と自信が無いね」なども言われましたが
 それはイヤミではなく、他にも色々アドバイス頂けました。所に戻る最後に
(私の前職を知っているのですが)「前の仕事は何ですか?」「ファミレスの
 副店長だったなら、その時の様にもっと自信をもって‥」と励まされた。
 イタイ指摘は「もっとこの仕事に、興味と誇りを持ちなさい」と言われた事。
 まさしくその通りです。特に千葉では失敗ばかりで自信おろか、興味も無くなって
 ました。というより拒絶反応起こしてました。
 新宿で今日の様に仕事がスムーズに運ぶのが数ヶ月続けられたら「何とかなりそう」
 って感じました。が、私の扱いは1週間後にならなけりゃ解りません。新宿に残るか
 いなかも‥
 6時には私の仕事はひと段落。他の先輩はまだ残ってました(基本は18:30までは
 残業では無いグレータイム)。「何かやる事ないですか?」の問いに
 「今日は皆、早く帰るから先に帰宅して大丈夫だよ」の言葉に甘えて、お先に
 失礼してしまった‥

 電車の途中で気付いたのは、営業先(基本的に駅周辺百貨店)の下見・パンフの
 持ち帰りするのを忘れた事。
 明日は、久々、妻が子供と一緒に1日親戚宅に外泊予定。
 自分のフリータイムを使って、新宿の百貨店下見に行ってきます。

 どうなるか解りませんが、「悔いの残らぬ様」「やれる事はやる」つもりです。
 明日の公休使って勉強だ〜!!

 応援コメント、本気でありがとうございました。来週も頑張るぞ!

 や、
posted by けいんぱぱ at 21:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 助けてください!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。